見出し画像

530 デザインスタジオ・エルさんが制作された建築事務所のWebサイトが魔法みたいに美しい。(稲田)2024/4/12

デザインスタジオ・エルさんが制作された建築事務所『one it』のWebサイトがとても美しかったです。

https://twitter.com/designstudio_L/status/1777990639575302637

【制作実績】one it
軽井沢の森の中で 肩ひじ張らず シンプルに暮らす 軽井沢町で別荘・住宅の設計施工を行う建築事務所 one it様のブランディングを支援しました。ブランドコンセプトの策定から、キャッチコピー、ロゴ、名刺、お客様用資料、Webサイトと展開しています。

ぼくはあまりWebデザインについて語ったりするタイプの人間ではないのですが、軽井沢という場の雰囲気を木漏れ日のように感じさせる上質さが本当に素晴らしいと思いました。そういう会社なんだろうなと思わせるような。造園に「借景」という言葉がありますが、このWebサイトはそれに近い雰囲気を感じました。軽井沢の空気をまとい、軽井沢を借景することをコンセプトにしたような。きっと建築事務所『one it』が創る別荘や住宅はそういう家なんでしょう。ぼくにはとてもこういったWebサイトをディレクションすることはできませんが、どうやったら作れるんだろう…と不思議に思いました。魔法みたいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?