見出し画像

321 「いつかそのうちを今すぐやる」がコロナで得た教訓。(稲田)2023/3/13

大江健三郎さんが亡くなられました。

大学生の頃によく読んでいました。大江さんの初期の短編に漂う閉塞感からの脱出は今の若者が読んでも響くものがあると思います。また、大江さんが語る伊丹十三さんとの青春期の話が好きでした。『取り替え子』を一生懸命読んだ記憶があります。ご冥福をお祈りします。

伊丹十三ファンとしては幼い頃からの友人であり義弟でもある大江健三郎さんが亡くなったことは改めて寂しいです。宮本信子さんにはいつまでもお元気でいてほしい。

コロナも落ち着いたので松山の伊丹十三記念館にはぜひ行きたいと思いました。「いつかそのうちを今すぐやる」がコロナで得た教訓。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?