見出し画像

414 スタンダードな製品のWebサイトを見てみる。(稲田)2023/10/16

コクヨのキャンパスノートを愛用しています。というか「いつでもどこでも手に入る」からずっと使っちゃうというのが正しい。商売における "店の棚の確保" の重要性を感じます。

コクヨのWebサイトでキャンパスノートの歴史を見てみたら表紙が懐かしい。1983年版からどれも親しみがありました。

https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/campus/history/


スタンダードになっている製品はそれだけでも尊敬に値します。スタンダードだからこそWebサイトをわざわざ見に行くことはあまりありませんが、これから意識して見てみたいなと思いました。今度はカップヌードルを見てみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?