見出し画像

215 「読み手を動かすメルマガとは」のタイトルに偽りなし。やるな配配メール。(稲田)2022/9/26

配配メールさんから「読み手を動かすメルマガとは」の題名でメールが届きました。タイトルが気になるので開いて読んでみると下記のように書いてありました。

メルマガには、大きく分けて「読ませるメルマガ」と「動かすメルマガ」の2種類があります。

気になったのでまんまと「記事をよむ」のボタンを押してWebコンテンツを読みました。まんまと動かされました。「読み手を動かすメルマガとは」のタイトルに偽りなし。配配メール、やるな!


リンク先の記事

ちなみにリンク先の記事はこちらです。『メールマーケティングで設定すべき目的と有効な「動かすメルマガ」のご紹介

読ませるメルマガ
目的:読んでもらうこと
必要な要素:分かりやすい文章やデザイン

動かすメルマガ
目的:メールをきっかけに何かしらの行動を起こしてもらうこと
必要な要素:シンプルで短く、高頻度での配信

https://mailmarketinglab.jp/mailmarketing-purpose-kinetic-mail-magazine/

2021年の記事に「読ませるメルマガ/動かすメルマガ」の視点を加えてブラッシュアップしていました。記事の再活用って大切なんですよね。流石です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?