![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/79703286/rectangle_large_type_2_eadb2bab35a56efdcfceeec79394ebf9.png?width=800)
Photo by
daraz
136 Webサイトの下層ページを大切にする。(稲田)2022/5/31
一年前に「いいね」したツイートですが、今でも変わらず大切なことだと思っています。
メディアサイトやECサイト、運用側はどうしてもTOPページの改善に目がいきがちだけど、ランディングページである記事ページや商品詳細ページを見直した方が効果が高いことが多い。
— もとやまふとし / baigie inc. (@Futoshi0620) June 14, 2021
メディアサイトやECサイト、運用側はどうしてもTOPページの改善に目がいきがちだけど、ランディングページである記事ページや商品詳細ページを見直した方が効果が高いことが多い。
よっぽど知名度がある企業やサービス(またはSEOがつよつよ)ではない限り、トップページから順を追って見てくれる人は少ないはずで。
それより、下層ページから来てくれている今のお客様が「使いやすい&わかりやすい&行動しやすい」ための改善をまずやること。
また、Webサイトリニューアルでも、ついトップページのデザインに注力してしまい、製品ページなどは情報を流し込みにしがちです。気をつけましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?