見出し画像

218 採用系Webディレクター堀内さんの『今日の採用サイト』(稲田)2022/9/29

採用系Webディレクター堀内さんの『今日の採用サイト』にてJBN制作の長野日本無線採用サイトを掲載いただきました。

長野日本無線株式会社の採用サイト。採用オウンドメディア形式。まず驚くのがトップページに掲載された豊富なコンテンツ量。これは圧巻の一言。まるでバイキング料理のように、いろんな入口があってどれからアクセスするか「入口を選ぶ楽しさ」があるように構成されている。その秘密を私の視点で紐解いてみると2つある。

https://note.com/remap_horitaka/n/ndb2fdec123ec

嬉しくて速攻で社内チャットで共有しました。 担当デザイナーが「意図していたことが全て言語化されている…」と驚いてました。堀内さんありがとうございます。


採用サイトポータル

上記の堀内さんが『採用サイトポータル』も始められたそうです。今後の制作活動で参考にさせて頂こうと思います。

JBNでは長野日本無線様と新津組様と長野鋼材様と3つの採用サイトを取り上げて頂いています。とっても嬉しいです。


堀内からのツイート

堀内さんから下記のようなツイートをいただきました。

「JBNさんとベイジさんとトゥモローゲートさんの3社が作る採用サイトは絶対に間違いがないと確信」

ベイジさんとトゥモローゲートさん!強烈な並び!恐縮で身長が5ミリに縮んでしまいそうです。ありがとうございます。

求職者にも企業にも貢献する採用サイトを目指してこれからも精進したいと思います…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?