見出し画像

憧れの"花のある生活"(2022.06.14宮坂)

先日、野尻湖でワーケーションをしました。
そこで、たまたま同じオフィスで作業をしていたフローリストさんから、帰りがけにお花を一輪もらいました。(相席のような感じで作業してたのです)

フローリストさんからもらったお花

咲いた!

枯らす女

昔から植物とかお花とか育てることが苦手です。
サボテンとか竹とか(バンブー的な飾るやつ)絶対枯れなそうな植物にトライするものの、残念ながら枯れてしまうのが定番。

そんな私もやはり中身は女子なので、お花のある生活に憧れはあります。
観葉植物とかも憧れますが、枯らしたことしかないのでなかなかトライできずにいます。

ドライフラワー

最近、それでもと思いドライフラワーを家の中に飾るようになってきました。
最近はスワッグっていうんですかね。

枯れないし、スモーキーな感じも好きなのでとても良い。
しかし、枯れないとは言っても本当にそのまま放置でいいのかしら?とたまに少し不安になります。気づけばうっすら埃がかぶっているような。。。

大人になったら。。。

昔は大人になったらお花とか部屋に飾れるようになっているものと思っていました。すでに大人な年齢なはずなのですが、いまだにその兆しはありません。。。
お花や観葉植物を愛でるような生活をするには、それなりに努力と気力が必要なようです。
花に限らず、なんでもそうですね。

しばらくの間、我が家のキッチンに飾られていたお花。
飾られていたのはほんの1週間くらいでしたが、毎日目にするところに一輪あるだけで、ちょっと気分が違いました。

やはり「花のある生活」は憧れるなぁ。
(一輪挿しから始めてみようかな・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?