見出し画像

バーチャルオフィス!(2022.03.25宮坂)

先日、制作ユニットのリーダーがSpatialChatを開設してくれました。
まずはディレクター陣からってことで、試しに使ってみました!

まさにバーチャルオフィス「SpatialChat」

空間の中にそれぞれのアカウントが存在し、近づくと声が聞こえる。
別の部屋に行くとちゃんと声が聞こえなくなるので、個別に会話もできる!

画面共有、チャットなど仕事に必要な機能はきちんと備わっていて
みんなで、「ぉおおー!!すごいすごい!」と言いながら、使い勝手を試しました。

部屋もたくさんあるので、リアルオフィスのように使える!

しかも、動作も軽いので複数人で会話していても気にならない点もすごく良いなと思いました!
いつものWebミーティングなどでは、どうしても1人ずつ喋る感じになってしまうのですが、これは違和感なく同時に会話できました。

感想

在宅勤務の唯一の悩みでもあった、「気軽に会話が出来ない問題」。
業務上のコミュニケーションもそうですが、ちょっとした息抜き的な会話も、在宅だとなかなかしづらい。

そんな悩みが少しでも解消されるのではなかろうか?!と、期待大なツールだなと思いました。
まだまだお試し段階ですが、上手く使って業務効率アップや社内コミュニケーションの活発化につながるといいなと思いました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?