見出し画像

春の冷たい風

仕事の帰り際、事務所に寄ると事務員の姉様が「外は風が冷たいでしょう」と言ってきたので

「世間のかい?そうだなぁ俺には特別冷たい様だぜ」と言った所、姉様は無言を貫いた

それでもなお「生まれて此の方、冷たい風はずっと向かい風さ、追い風なんてありゃしねぇ!」と続けたが途中「お疲れ様」とさえぎって来た

どうして俺がお疲れ様と言う前にお疲れ様を言って来る?言葉のキャッチボールを知らないのか?

俺はそう心の中で叫び、すごすごと帰った。本当に足音がすごすごと鳴っていたんだ!

誰か俺にぬくもりをくれないか?

「ぬくもり」ってのはさ、突いた魚からモリを抜く事だけじゃ無いはずだぜ!


この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?