見出し画像

新発見!茶をすするコピーライターの真実!

先日、安土桃山時代へタイムトラベルしました
すると、村のイチゴ市場にて腕組みをし
茶をすすりながら、何やら考え込む男がいました

彼は「先乗九」(さきのり、きゅう)と名のり
言葉を売る事を生業としているそうです
まぁ、言ってみれば現在の
コピーライターって所でしょうか

彼は今、このイチゴ市場へ客を集め
盛況にすべく依頼され、言葉を思案中との事

これも何かの縁とばかりに私は案を授けました
「そうだ!イチゴ市へ」はどうか?と

彼は即座に

「それ良いね!今風だね、何か安土っぽ〜い!」
と大いに喜び、のぼり旗に「イチゴ市へ!」と書き
辻々にはためかしたところ、驚くほどに
市は大盛況となりました!

現代に帰り、何が驚いたって
彼の名前「先乗九」は「千利休」と変わり
私が考えた「イチゴ市へ」は「一期一会」
に変わっていました

歴史の流れはワイルドですね!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?