見出し画像

Agave Echeveria を播種しました。

Agave 13種 936粒
Echeveria Cante 40粒+α
を播種しました。

1日がかりの作業になり疲れましたが
なんとか終わりました。

夏真っ盛りのため屋内で

*室温は25-27℃
*LED照射を8時間
*湿度はケースの蓋を閉じ100%を維持

という環境で管理していこうと思います。

場所問題でケースを積み重ねているので、
下段と上段で照射具合が違うため実験的に記録をつけていこうと思います。
発芽までは半日陰で良いはずなので、下段の光量でも事足りるかな?とは思いますが、成長が劣る場合は窓辺に置くなど考えていきます。

あとはとりあえず発芽を待ちます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?