見出し画像

2020/12/29 わくわくするしかけ

みなさんこんにちは。ヒデです。

昨日は仕事を納めてからとある友人と来年仕掛けていきたいプロジェクトについて話をしていました。

北欧のヒュッゲのようなあたたかい空間や時間の流れ、人のつながりをどうつくっていくかもともと個人的に興味は持っていました。ただ、誰かを巻き込んで何かを実行するようなところまでイメージしていなかったのも正直あります。たまたま話している中で2人でそんな空間作りたい、絶対やりたい、という想いがすごく強くなって、来年実行しよう!という企画を立ち上げることにしました。

まだここでは詳しいこと言えないのですが、「好き」「自由」「わくわく」空間作りにフォーカスして、実験をしていこうと思っています。

体験をデザインしたり、それを経済的に持続可能な形で進められるようにアイデアを練ってます。正直現段階で既にわくわくしかないです。

話をしていて改めて自分が「わくわくするものづくり」が大好きなんだなって感じました。物理的に何かをつくるだけじゃなくて、空間や体験づくりに挑戦していきたいのだなと。

年末に未来のことを考えてまた一つ自分のことがわかる、そんな幸せな1日でした。

みなさんにも素敵な年末年始がやってきますように。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?