見出し画像

気まぐれ読書スイッチON

こんにちは!みなもとです。

私は数年に一度読書したいスイッチが入るタイプでして、ちょうど今、スイッチON状態なのです!次いつこのスイッチが入るか分からないのでOFFになる前に色々読んでいます。

読書は嫌いではないし、積読本もたまっているのに読書以外の娯楽(アマプラ、YouTube、SNSとか)が圧倒的に手軽で、読書が後回しになってしまうのです。読み始めれば楽しめると分かってるのですが。

読書を再開したきっかけは、以前から読みたいと思ってた『十二国記』シリーズを読み始めたことです。
こんなに面白いものをなぜもっと早く読まなかったのか!?と思うほどハマり、暇さえあれば読んでます。

他には三浦しをんさんの『愛なき世界』、尾形真理子さんの『試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。』などを読み、今はもう読書最高🫶な気持ちです。

なんですかね、読んだ後の満足感。
たくさんの本に出会いたいです。

読んでいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?