見出し画像

もう親孝行できないな、、と悔やんでいるあなたへ

(今だけフォロバ100%実施中)
先日、ラジオから

「親孝行したいときに親は無しで、後悔している」

という話しが流れてきた。

ああ、そうなんだ。それは辛いねって思う反面、

「子供は3歳くらいまでに一生分の親孝行をしている」

と言う話しを思い出した。

自分が親になってみてはじめて分かったけど、

子供が小さなころは、ほんとに可愛くて可愛いくて、天使としか言いようもなくて、

這い這いしてるころ
話し始めたころ
立ちそうなころ
よちよち歩き始めたころ
肩車したり、抱っこしたり
一生懸命話しをしたり

その頃の体験、思い出が、今でも自分を幸せにしてくれる。

(それから、大きくなって反抗期が来て、かなーり子憎たらしくなったりもしたけど(笑))

なので、後悔しなくてもいいよって言ってあげたくたなった。

自立型人生実現コーチ、若林秀明でした。
今日も一日、口角を上げていい気分で過ごすぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?