見出し画像

目が光り輝く自分に戻る第一歩(ワクワク至上主義のすすめ)

「ああ!この人今、目が光り輝いてる!」ってときありますよね。

「今自分、目が光り輝いてる!」ってときもありますよね。

生きてることの喜び、充実感を身体全体で感じながら何かをしているとき、
目が光り輝いています。

こんな状態を一日一回でも経験できる生活ができたら、どんなに幸せなことだろうと思います。

わたし達は、日々の日常を送っていると、目が光り輝くなんてあまりなくなってしまいます。

で、提案です。
(わたし自身にも提案です(笑))

目が光り輝く生活を取り戻してはどうでしょう?

自分が何をしているときに目が光り輝くのか、思い出してみてください。

何かの趣味をしていたときでしょうか?
誰かと話してたときでしょうか?
何をしていたときでしょうか?
どんな仕事をしていたときでしょうか?

わたし自身思い出してみると、格闘技の道場で組み手をしていたときに目が輝いていました!

あと、今ほしいと思ってるバイクでかっこよく走っている自分を思い浮かべると、ワクワクして目が輝きます。

あ!これは一番だいじなやつ。
コーチングをしているときに、クライアントが自分の変化を実感して、大喜びして目が光り輝いたとき!

あなたも、自分の目が光り輝くときを思い出して、そうなるように行動を始めてみませんか?

自立型人生実現コーチ、若林秀明でした。
あなたの才能が開花して、その目が光り輝く素晴らしい毎日を送れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?