見出し画像

悪習慣を強制終了する劇薬(覚悟して見てね)

(今だけフォロバ100%)
絶対にやめた方がいいなって思う習慣って、誰でもありますよね。

二度寝とか
夕食のあとのお菓子とか
休日に昼まで寝るとか
なんとなくテレビつけて、つい見たくもないのを見ちゃうとか
満腹まで食べちゃうとか

あと、
タバコとか
ギャンブルとか

でも、正直やめられない。

ほんとに、やめられない。

少しやめれても、やっぱりやめられない。

タバコは、禁煙外来に行って薬を処方してもらったら、ある程度本気ならやめれますよね。

でも、他のは薬なんかないから、なかなかやめられない。

で、良い方法あります。

これをやれば、悪習慣を強制終了できます。

潜在意識くんに「もう、こりごりだぁーー!!やめてくれーー!!( ;∀;)」て思ってもらいます。

以下、閲覧注意です( *´艸`)
感覚を味わってもらうために、敢えて露骨な表現で書いてます。




では、説明します。

一番分かりやすい例えで、

カレーライスが大好きすぎて、毎日3食特盛カレーライスを食べてるおデブさんが、「このままでは病気になってしまう!」ということで、

カレーライスを嫌いになる方法です。
(ここで、予想ついた人は流石です( *´艸`))

カレーライスを目の前において、
このカレーが「うんち」だとイメージします!
しかも、ゆるいやつ!!

臭いはないけど、間違いなく「うんち」!!
よく見ると、具のニンジンや玉ねぎが、消化しきれず出てきたやつに見える!!
「殆ど消化されずそのまま出てきたな」なんて言ってみましょう!

はい!この時点で、かなり食欲なくなったはずです( *´艸`)
でも、ここでやめてはだめです。
すぐに忘れて、カレー大好きおデブちゃんに戻ってしまいます。
もっと、潜在意識に「カレーなんてもうコリゴリだー(´;ω;`)ウゥゥ」て思ってもらいます。

はい!!
次に、このうんちカレーライスを食べるイメージをしましょう。
やりますよー!

あ!その前に、ご飯が乗ったお皿に、自分がトイレでうんちを盛り付けるイメージををしましょう!( *´艸`)

この時点でかなり効果あるはずです。

そして、いよいよ食べるイメージです。

すこしだけ温かい、出したてのうんちの臭いが口に広がるイメージをしましょう。
食べたことないとは思いますが、うんち味をイメージしましょう!
うんちをモグモグしたときの感触もイメージしましょう!
そして、イメージの中で、モグモグした口を開けて、咀嚼されてるうんちを鏡で見るイメージをしましょう!

そして、もう、「おえっ( ;∀;)」ってなってるかもしれないけど、
わざと、「おえっ( ;∀;)」って、何度も何度もえずきましょう!

そして、目の前のうんちカレーライスを、ほんとにトイレに流してしまいましょう!
だって、うんちなんだから!!

そして、カレーライスが食べたくなるたびに、このうんちカレーを食べるイメージをして、わざと「おえっ」ってして涙目になりましょう!

これだけやれば、潜在意識くんは、「カレー=うんち」超ヤバイ( ;∀;)
って覚えてくれます。


で、お菓子とかはどうするか?

これは、例えば、生きてカサカサ足を動かしてるゴキブリをイメージするといいかもですね。

そして、ゴキブリをかじったら、中からゴキブリの体液が「ぷちゅ」っと口の中に飛び出すイメージなんかどうでしょう( *´艸`)

カレーとは違って、見た目が違うから、目を閉じてイメージするのが良いですね。
あとは、うんちカレーとおんなじで、何度も吐きそうになるイメージをしましょう。

でも、そのときに、お菓子を実際に食べてはだめですよ。
お菓子だと実感しちゃうと台無しだから。


では、二度寝とかの「行動」はどうするのか?

これもゴキブリにしましょうか。

まず、いつものように二度寝をする状態になります。
そして、二度寝をしている状態で、大量のゴキブリが、
ガサガサ周りから出てきて、布団に上がってきて、
あなたの体中を這い回って、

口や鼻や耳に入ろうとするゴキブリもいて、
ときにはチクっと噛みつくのをイメージしましょう( *´艸`)

そして、体中に蕁麻疹が出るのをイメージしましょう!
で、その体を鏡で見るのをイメージしましょう!
(蕁麻疹出たことある人は蕁麻疹のイメージはなしで!)

で、「二度寝しようかなぁ」って思うたびに、このイメージをしましょう!

こんな感じで、イメージを使って悪習慣を強制終了してみてくださいね。

自立型人生実現コーチ、若林秀明でした。
いつもはこんな下品な投稿じゃないので、また見てね( *´艸`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?