見出し画像

夏の始まり小2とすごす土曜日

今日は長男くんは試合で、次男君は居残り。
ドッヂボールは基本四年生以上のトップの部と、四年生以下のジュニアの部があるので、二年生の次男君は公式大会だと居残りになる。

いつもはドッヂボール頑張ってる次男君も所詮は二年生。
変形自転車にのりたーい!というので、今日は私と二人で栃木県子ども科学博物館へ。
高速代はかかるけど、なんと本日は自転車とミニSLが無料!

おにぎりと水筒だけもってお出かけです。
暑いね…。

いつもは一緒に遊びつつひたすらケンカしてるので、お兄ちゃんがいなくて次男君はのびのび自転車に乗りまくる。

私も見る相手が1人なのでのんびり。余裕があるので一緒に自転車乗りまくる。
明日は筋肉痛であろう。

小学生になった子ども1人をみるってめちゃめちゃ楽で、少年団に帯同してくれてる他の保護者に感謝。

そりゃー、会計でも買い出しでもやりますとも。

今日ばかりは台本作成も何もさできそうもないけど、もやっとするたびに自分に問いかけるのは

一番大事なものは何?

子どもを自分でちゃんとみたくて退職したんだから。

10年後、後悔しないように今いっぱい一緒にいるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?