見出し画像

ある意味あきらめ 21日目

noteの他の方の記事が面白くてジャンル問わず拝見していますが、どうしても女性の人生に目が行きがちになります。今を生きている女性の悩みや考え方は勉強にもなるし、走馬灯の様でもあります。

人間関係に、恋愛に、仕事に悩み、〝私は結婚出来ないんじゃないかな〟と思っていた10年前までの私も、時が来たらトントン拍子に話が進み結婚しました。

昔の自分を振り返ると、無意識に〝結婚したら悩みが無くなる〟と何処かで考えていた事に気が付きました。当たり前ですが、そんなことないですよね。男女関係の悩みからは解放され、親友の様な夫と、今は不妊治療に向き合い、今後の人生についても白紙なわけですから、日々の小さな幸せを感じつつも、悩みは消えません。

こんなにネガティブな考えすぎの性格でも、そう考えると人生一生悩みごとは尽きないんだから、私も、もうそんなに考えても仕方ないかなと。ポジティブではなく、自分のポテンシャルに対する諦めです。だって自分で解決できる事あまりないし。やれることはやって、後はなる様にしかならないなと。

なので、もう少しだけ治療を続ける事にしました。年齢的にもリミットはせまっているので本当に後少しですが。だいぶ頭の中が整理出来てきたのは、書くことのおかげでだと思っています。noteさんありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?