見出し画像

母性は止まらないけど 20日目 

手術後〝鬼太郎誕生〟を見ていたら、赤ちゃんの鬼太郎を「かわいい〜。」と思ってしまった自分の変化に戸惑ってしまいました。でも、本当にそう思いました。

その後も、ネットの記事で、「ワンオペ子育てで、夫は何もしてくれなくて大変!」という記事をみれば、「私が料理と掃除やってあげたい〜!子育てがんばって〜!(´;ω;`)ブワッ」っと、夜中に大泣きしていたり。年齢的に、もうすでに頭の中でお母さんのお母さんになってしまったのか…はわかりませんが、とにかく今までとは明らかに見える世界が違い驚きました。少しづつ落ち着いてきましたが、0にはならないんだろうなという気がしています。

だから、こんなに母性があるんだからと自分がコミュ力が無いことをすっかり忘れてたんですよね。今ならちょっと人様に対する愛情みたいな物が溢れてるんだから、人と接するのも余裕だろうと…。

結論から言うと別物でした…。

緊張するから無駄に愛想が良い割に、少しでも引っかかりがあると頭の中が、アワアワしてしまい思考が停止。変わったんじゃ無いのね…。と自分にがっかり(´・ω・`)ショボーン

こんな事で今後の人生大丈夫だろうかと一抹の不安がよぎります。やっぱりネガティブでした。それでもどうしようも無いので、不器用なまま生きていくんだなと。
noteの中の人が輝いて見える(´;ω;`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?