セールスデザインの基礎

店舗では強みに特化していくコンサルをする事がとても重要です。Googleの口コミも参考にするといい。
新たに強みを作っていく時や強みがなく土台を作るときは2年ほどみたほうがいい。小手先ではなく本質的な改善をすることによって売り上げは継続的に伸びていくもの。

ストレスフリー✖️強み
入店してから退店するまで一切お客様にストレスがないこと
強みに特化した店づくり
接客 商品展開
ニーズを確認して潜在ニーズを引き出しお客さんの口からこれがほしいという言葉を引き出す

セールスデザインの基礎
→どうやって売るか?の前に店内の顧客体験の質を向上させていくこと めっちゃ重要!

強みを見つけ出す
強みを中心軸において店づくり 
強みを中心軸においてスタッフ教育をしていくこと
強みを各プロセスの一手間に配置する


他店舗より買い物体験が優れている店を作る
お客さんはノンストレスで店舗を回遊できる

Googleの口コミが月何件だった
親切という言葉の投稿が何件あったか
など数字で物事を考えることで
今回はこれが落ちていたからここを頑張るべきだという明確な指標が生まれる
顧客単価が高いほど口コミが多くなる
顧客単価=満足度
他店に何が不満があるかリサーチをする
→それを逆張りする

信頼してもらえると店員の提案をすんなり受け入れてもらえる

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