見出し画像

眠気覚まし

おはようございます

今日は眠気覚ましについて書いてく


泣く泣く睡眠不足になったとき

どうしても早起きをしなくてはいけないとき

こんなときあなたはどうやって目を覚ましますか

そもそもアラームで起きられない人もいるかもしれないが

わたしは睡眠時間はちょっと少ないくらいで六時間ほど寝られれば一日活動できます

受験勉強を経験しましたが、その際十一時とかに帰って十二時過ぎに寝る
朝7時に起きるの繰り返しでした


僕は朝が比較的強く目覚めはいい方でしたが疲労が溜まっているときは二度寝しかけたりもした

ここでは私の実践してきた朝~夜の目覚ましルーティーンを書いてく



アラームを起きたい時間の少し早めにかけて目だけ覚めてから体が起きるまでの時間をつくる

市販のじゃなく自分で濃いコーヒーを淹れる

昼食をできるだけ遅くする (二時とか

昼食の三十分前とかに水を飲む 食後軽く歩く

夕方眠くなったら水をがぶ飲みする 

音楽を流しながらする(最初の三十分くらい

Z!という目薬をする


これくらい

水飲むのと食後歩くのは血糖値スパイク対策

なるべく運動の強度を下げて疲れないように塩梅をはかりながらやる

私は食後三十分ごろから眠くなるってわかったからその眠気を超えることに集中していた

すきっ腹にコーヒーは胃によくないのでなるべく昼食後すぐがよさそう

Z!は目の充血が一瞬で収まるし、爽快感がすごいので少し高いがかなりおすすめ

エナドリを飲む人もいるだろうがそこはお好みでいいんじゃないかな

じゃあばいば





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?