見出し画像

パッキングをするはずが

必要な寄り道。
最近洋服が高いです。
洋服を自分で作れるようになりたい!
そんなことをぽろっと嘆いたら
昔お母さんが使っていたものが残ってると、
パターンとボタンなどいただきました。
90年から100年前くらいのものだと思います。
ボタンの種類によっては粉々に砕けてしまっていたのもあり。結構種類もバラバラだったので使わないかなーと思ったけど、綺麗にして息子のおもちゃにしたり、いつかの裁縫の時のために取っておこうとキッチンで洗いました。

綺麗になったボタン 乾かしてます


実はパッキングをはじめた!とおもったら
片付けが始まりずっと気になっていたこのボタンの缶に手を伸ばしたのでした。
こういう時に限って、いつも後回しにしていたものをやりたがる。
すっきりしました。
パッキングも無事終わりそうです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?