見出し画像

低糖質チーズナン🧀が絶品すぎて、ダイエットレシピにランクインした話

どーん!といきなりですみません🙏😂

ダイエットの時って、1番何に気をつけたら良いでしょうか??

そうです、
糖質と脂質のバランス

これですよね。
有名なお寿司のCMでもあるように、

"美味しいものは糖質と脂質で出来ている"


これはマジです🙈笑笑

たんぱく質を摂ると空腹感は無くなるけど、
脂質と糖質が合わさったらもう止まらない。笑
私も幾度となくこの困難に立ち向かってきました🙈笑笑


でも。


どーしても食べたかったんです、
チーズナン。

カレーライスは嫌いなのに、
ナンカレー になると大好きに変わる私w

まぁ、やっぱ糖質と脂質のバランスですかね笑笑

でも!でもでも!

糖質を出来る限りオフして、チーズナンが出来るんです!
もう、自分の事神?って思った🙈w
や、それくらいの感度なんです🙈

ダイエット中にチーズナンが食べれるのはもう奇跡😭✨
もちろん、低糖質だからって毎日食べるべきではないですよ☺️
でも、たまのご褒美にしては優秀すぎる😎

ちなみに奥のカレールーも油ほぼ無しでヘルシーに作ったからまたレシピ上げますね☺️✨

では、作り方↓

【材料】
・おからパウダー40g
・サイリウム(オオバコ )5gくらい
・塩少々
・豆乳10g
・🍯 親指の爪2個分

❶全部混ぜて少しラップに包んで寝かせる
❷二等分にして丸める 🟠
❸1つ置きラップを上で伸ばす 🕳←こんな形
❹これを2つ作る
❺❸の生地を置く→チーズ→生地で包む
❻焼く

以上!

工程もこんなに少なく出来るので、
生地を何時間も寝かせたりせずともできます❤️

❺の工程はこんな感じ↓

焼くとこんなにふっくらになります☺️💕


ちなみにカロリーはコレ↓


PFCバランスはコレ↓

割と低糖質で出来るんじゃないかなって思うので、ぜひ作ってみてください☺︎🌱

私はYouTubeで健康について発信しています☺︎🌱💕
チャンネル登録して応援していただけると
とても嬉しいです☺︎❤️
私のYouTubeチャンネル↓
Jazzlog健康Vlogチャンネル

では、また😆

サポートでいただいたお気持ちはこれからの活動にしっかり使わせていただきます!🙏💓 YouTubeもやってます(*´꒳`*)💕↓ 🎥: https://www.youtube.com/channel/UCnikWRWOiV2jvJJeHrjZApg