見出し画像

占い結果もあなたの意識次第

タロットカードというのは
意識をリーディングするのに
最適なツールです

誰かの気持ちも
あなたの気持ちも
この先に起こる出来事や
未来なんかも

タロットカードで
リーディングする占い師がいます

思考が現実化する、
という前提で話をしていくと

占い師が
何につながって
リーディングしているかというと

あなたの意識です

あなたの思考や意識が
外側(現実)に反映されているので

他人の気持ちであろうと
過去や未来であろうと

『あなたがそう思っている』
意識を反映させたカードを

リーディングしているということに
なります

リーディングが的確にできているか、

それは占い師の
力量次第ではありますが

あなたの意識が
反映された結果にすぎないので

未来や他人や
あなたの意識は

あなた次第で
どうにでも変わっていきます

だから
占い結果に一喜一憂して

未来や他人の気持ちを
決めつけないことをオススメします

まあ良い流れを言われたら
信じて疑わなければ

『そう思ったらそうなるルール』
でそうなっていくだけですし

嫌なこと言われて
信じて疑わなければ

『そう思ったらそうなるルール』
でそうなるだけの話とも言えます

結局は

あなたがあなた自身や
物事や他人の気持ちを
どう捉えているか

それを知る、内観する
ツールとして使えば良いと
思うのです

あなたはいくらでも
この先の未来を変えていけます

どうなりたいか
自分で決めてください

そして自分軸で
自分の人生に責任を持って

良い方向に変えていけばよいのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?