見出し画像

すべては自分のせい


お久しぶりです

自分の意識が

目の前の世界(外側の世界)に
投影されている

起こることすべて
自分に原因があるからこそ

自分次第で
好きなようにつくっていける

このことを
さらに腑に落とせた瞬間があったので

シェアしたいと思って
書いています


人間関係において
目の前の人や愛する人たちが

嬉しいことを伝えてくれたり
愛情表現をしてくれたり

一緒にいると楽しかったり

幸せな気持ちになって
感謝の気持ちが湧いてきても

一方で

何か傷つくことを言われたり
してほしい何かをしてくれなくても

怒りや寂しさや
悲しさを感じたり

不安や不満を感じるような
言動をしてきても


それは結局は

すべて私の内側の意識が
そうさせているので

彼らがどうあるかなんて
本当に全くもって関係ないのです!

より良い現実をつくりたいのであれば

変えるべきなのは
あなたの意識だけ、

他人を変えたいという

コントロール欲は
さっさと捨ててしまいましょう

本当に日々
自分と向き合うことだけ
していたら良いのです

自分の意識に気づいて
受け入れて認めて

要らなかったら

今までありがとう!
さようなら!

その繰り返しをすることで

つくりたい世界を
実現させていけるのです


実は既に叶っている
世界にシフトするだけなのですけどね

他人を責めず
自分の意識と向き合いましょう

実にシンプルな話なのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?