見出し画像

お洒落とは無縁な僕の生活(55)

パステル画130枚目

 今年からパステル画を描き始めて、ついに130枚目になった。
 今は主にSMサイズで描いている。
 知り合いの店(といってもおじさんおばさんたちの談笑の場になってる美容室だけど)が、一部絵を置いてみないかという話を持ちかけてくれた。
 A5サイズだと良いアートフレームもあるので、それで5点ほど描いてみようか、という話になる。
 久しぶりのA5サイズ。
 一応、値段もつけることになった。
 どうなるかはわからないが、今後が楽しみだ。

パステル画130枚目

スーパーマリオオデッセイ

 マリオ映画を見てから、マリオオデッセイをプレイしている。
 久しぶりのゲームだけど、やっぱりマリオは面白い。
 めちゃくちゃハマる。仕事やらパステル画やらを終えたあと、だいたい夕方以降は、ここ最近はゲームばかりしている。
 で、つい先日クリアした。
 一応のエンディングを見たということだ。
 でもこのゲームはムーン集めというやりこみ要素もたっぷりあるし、今は完全クリアへ向けてプレイしている。
 裏面もあるし、コイン集めという要素もあるので、なかなか終わる気配がない。
 しかし、他にもやりたいゲームがある。
 ゼルダの新作とか、ペルソナ3とか。
 そういうこともあって、早く完全クリアしたいなぁと思い、必死こいてプレイしている最中だ。
 ただいまムーンが約600個。
 これってもしかして、1000個まであるのかなぁ。

暗殺教室

 漫画『暗殺教室』を全巻買った。
『約束のネバーランド』のときも思ったけど、やっぱりこのくらいの巻数(約20巻)だと全巻大人買いしやすい。
 それに読んでいくときも、筋をしっかり覚えながら読んでいける。
 最近の漫画は複雑だから、巻数がかさむとなかなか面倒になっていくのだ。
 これって教室とタイトルにあるくらいだから、いわゆる教師と生徒ものの定型をしっかり踏襲している。
 たとえば地獄先生ぬ~べ~とか、GTOとか、そのあたりの感じ。
 そこに「暗殺」っていうアイデアを組み合わせているのが絶妙。
 複雑にしすぎない設定、シンプルだけど引き込まれるストーリーライン。
 なるほど、人気も納得できるなぁと思いながら読んでいた。
 今はまだ4巻まで読んでない。
 これからじっくりと、全巻読み切るのが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?