見出し画像

仕事復帰

2021/05/19(水)

いよいよ、1か月のお休み期間を終えて、職場復帰をした。

朝6:30に起きて、朝食をとり、車で職場へ向かう。1か月ぶりだったが、見慣れた通勤路で特に緊張もなく感慨深いこともなくいつもの日常風景という感じだった。

そして、職場に到着。職場の休憩室に入ると、目に入ったのは冒頭の画像にある横断幕。思いもよらぬ歓迎にびっくりした。

そして、朝礼の際には、職場復帰を祝ってフラワーアレンジメントまでいただいて…

画像1

病気とは言え、一か月もの期間休みをいただいて迷惑をかけた上に、温かいお迎えをしていただき、ありがたいやら恐縮するやら。ちゃんと直して、元通り仕事が出来るようにならねば。

一か月ぶりの職場復帰、フルタイム勤務。体力的に持つかなぁ、と少し不安だったが、無事に1日目終了。家で過ごすよりも充実した一日を過ごせた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?