見出し画像

韮(ニラ)

こんばんは、月曜日お疲れさま( *´﹀`* )💕
こんです🎶

こないだ水仙をご紹介した時に似てるよ〜って、言ってた【韮(ニラ)】をご紹介します( *´艸`)✨

写真にある、白い球状になる様に咲くお花は【花ニラ】と呼ばれて、食べれるみたいです🤤
ウチは食べた事ないけど💦
食べれるって言っても、お花部分ってどう調理するんやろ…?🤔

花部分も食べれるニラの花言葉を見てみよう( *´﹀`* )
◕星への願い
◕多幸

ニラの花は星の形に似ていることから「星への願い」という花言葉の由来。
幸せの象徴である星が集まって咲いていることから「多幸」という花言葉もついている様です✨

何だか今日の花言葉は、ロマンチックですね🥰
球状に咲くお花は、本当に可愛いですね💕
そして。。
水仙と似ているので、間違わないようにだけ気を付けて下さいね( . .)"💦

それでは、おやすみなさい(。•́ωก̀。)💤
今日もお疲れ様でした✨
また会おうね(* ᐕ)🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?