見出し画像

ホテルの筆記具

あけましておめでとうございます。

昨年、大掃除してたらペンがいっぱい出てきました。海外出張や旅行するとホテルで筆記具(ペン)をもらって帰ってくるのですが、これらはそのペンの一部です。

全部、ペンの種類が同じなので、同じ会社が作っていると思うのですが、微妙に色が違っており、デザインもそのホテルの個性が出ていて気に入ってます。

ちょっと安っぽいのですが、ホテルでもらった高そうなペンの方が意外にもインクの出が悪かったりするので、これらのペンの方が気に入ってます。

右から三つは全てコートヤードマリオットのものなんですが、同じホテルでもデザインが違うのは面白いところです。右から2番目はスーパーボール50周年記念のようです。

また、Ace Hotelなんかはボールペンではなく、鉛筆ってところがちょっとしゃれてます。

画像1


これらペンを眺めているとその時過ごした時間を少し思い出して、ちょっぴり旅行気分を味わえるような気がするので、ホテルの筆記具の収集は個人的にお薦めします。

今年はコロナも収まっていろんなところに行ければと願ってます。皆さんもいろんな旅行ができるように願ってます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?