見出し画像

ビリー・アイリッシュ登場!最新“街フェス”「Life is Beautiful 2021」とは?

37分。5万枚あまりのチケットが完売するのに1時間も必要ではなかった。

全米中の流行に敏感なミレニアル世代が集うメガ・フェスティバル『Life is Beautiful 2021(ライフ・イズ・ビューティフル 2021)』のチケットが販売開始されたのは今年3月。アメリカで待望のフェスティバルはおよそ30分でソールドアウトとなった。

ちょうどそれは90年代の国民的コメディドラマ(あまりの人気ぶりから、当時4人に1人が見ていたと言われている)『となりのサインフェルド(Seinfeld)』の復活が発表され、ネット上が大騒ぎになっていた頃。音楽、アート、フードそしてカルチャーの多様なジャンルと最新コンテンツが一同に介する、Life is Beautiful 2021の約50,000人分の3-Dayパスが即完売したことで、たちまちTwitterのトレンドTOPを塗り替えた。パンデミックの影響で中止を余儀なくされた昨年2020年度をのぞいた、第8回目の開催となるLife is Beautiful開催に、アメリカ中の若者達が歓喜した。

画像1

「あんなにも早く完売するというのは本当に素晴らしい気分でした」とインタビューに答えてくれたのは、Life is Beautifulでミュージック&ライブパフォーマンスの監督を務めるクレイグ・アシャー・ナイマン。「人々が『Life is Beautiful』に戻りたいと思っていること改めて実感した瞬間でもありました。これはすなわち、人々がベガスに戻りたいと思っているということで、ストリート・フェスティバルを楽しみたいと思っている何よりの証拠でもあります。」


ここから先は

3,044字 / 33画像

¥ 290

よろしければサポートよろしくお願いいたします。今後のクリエイターとしての活動の励みにさせていただきます!