見出し画像

もうすぐおわり。

もうすぐ今の暮らしが終わる。
いままでで一番自然に息ができていた。
この暮らしが一生続くものだと思い込んでいた。

欲張りで、負けず嫌いで、中途半端なことが大嫌いで、
だからずっと生きづらかった。
いつも自分を追い込んで、それでも満足できず、
もがいていた。

一日の大半を過ごす会社で、
何もできることがなくても、悔しいとさえ思わなくなった。あんなに泣いていたのに。

体型も体重も一切気にしないようになった。
食べたい時に食べたいものを自由に食べていた。

これからどう生きていくべきなのかも、考えなくなっていた。
何で生きてるんだろうって考えることもなくなった。
理由なんかなくていいと思えた。

友達に会うと、
「今夢中になっているものが無いのが、ひしひしと伝わってくる。」
と言われた。
それでも良かった。私は、ずっとこれを望んでいた。

この穏やかな暮らしは、もうすぐ終わる。
私はまたひとりになって、色んな事が恐ろしくなり、
自分にも周りにも厳しくなる。
そしてまた自分のことが嫌いになる。
ずっとそうやって生きてきたはずなのに、
今はとても怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?