見出し画像

【金環日食 in 嘉義 of 台湾】

写真は輪ゴムでは無い‼️苦労して撮った写真でーす!本日、2020年6月21日午後4時14分(台湾時間)人生初めて金環日食を見た。炎天下での撮影は日焼けもしたし、ずぼらして三脚を持っていかず二の腕の二脚はブレブレでむちゃ疲れた。リングが完成した瞬間、嘉義駅前に居た数千人の歓声が上がり感動❣️夏至に日食が起こるのは372年ぶりらしい。因みに次回日本で金環日食が見られるのは10年後2030年6月1日で北海道で見ることが可能らしい。生きてる自信ないので今日台湾の嘉義で見られてよかった。とても良い「父の日のプレゼント」かつ「良い冥途の土産」になったわ。生きててよかった。還暦記念www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?