見出し画像

いつになったら。。(笑)

信じられない話を突然に。(笑)

ワーキングホリデーで渡豪して8ヶ月目。未だにオーストラリアにいる実感が湧きません!もう帰国日まで決まってるんですけどね。。(笑)

今の自分の状況はとても不思議な感覚なんです。旅行でもないし、留学でもないし、こうやって異国の地で暮らしているのが。

オフでも出勤でも1日1日が、ただ淡々と過ぎていく日々で、オーストラリアにいる実感を得るような余韻に浸る隙間もないくらいに、目の前のことを捌くのに手一杯で。

1日をどう埋めようかに必死になると、日本であれオーストラリアであれ、心ここに在らずとなってしまうのかもしれません。

かと言って今この瞬間を生きてるかと言われればそうでもなく。帰国した後のことも色々考えたりするわけで。

そんな夢心地なオーストラリアでの日々に、無理矢理にでもオーストラリアにいる実感を得ようと、最近になってたまにやることがあります。

みんながまだ寝静まっている朝、ホットコーヒーを片手にベランダへ出て、都会にありふれたビル群の景色をボーッと見たりします。(笑)

アパートなのでそれなりに階数もあって、これがまた綺麗に見えるんですよ。最近少しずつ日の出が遅くなってきてはいますが、夏と言えど朝晩は15℃前後まで下がるメルボルン。ホットコーヒーがピッタリなんです!

実家で朝起きても絶対に見れない景色ですからね。贅沢極まりないと思いながら、ぼんやりと眺めています。

オーストラリア、一体何をしたら実感が得られるんだろう。もう暮らしにだいぶ慣れてきてる証なのでしょうか。

はたまた新しい刺激を求めているサインなのか。メルボルン市内は自分なりに行き尽くしたので、Brand New Worldを求めて行動してみます!

今回の写真📸

こちらも頂き物なんですが、日本でもよく見かけるJIM BEAN🩵

バーボン🥃とコーラって飲んだことなかったんですが、安定の美味しさでした🤤バーボンって名探偵コナンの登場人物でよく耳にしましたが、ウイスキーなんですね!

早く帰国してハイボール飲みたいいい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?