見出し画像

些細な幸せ

日本にいた時はそこまで意識したことはなかったんですが、朝ご飯は朝の時間帯に、お昼ご飯はお昼の時間帯に、夜ご飯は夜の時間帯に、きちんと食べれる幸せ!(笑)

わたしはお仕事の日は1日2食が基本なんです。朝ご飯は6時と早いですし、お昼ご飯を兼ねた夜ご飯は帰宅した16時半ごろに食べています。

その日の仕事量によって勤務終了時間が異なるので、ランチブレイクはないことがほとんど。もちろんお腹はすくので、ちょっとつまめるものを持っていきますが、それだけだともちろん、お腹は膨れません。(笑)

お腹ぺこぺこで帰宅して胃袋に食べ物を入れても17時半には食べ終わっているので、眠りにつく頃にはお腹グーグーなってます。(笑)

もともとお仕事の日は6時頃に起きないといけないのですが、1日の終わりの食事が早い分、オフの日でも朝は空腹で早く起きちゃいます。。

こんな食生活がほとんどなものですから、オフの日にお昼ご飯をきちんとお昼の時間帯に、そして、ほどよい空腹感で食べれる幸せを最近感じております。(笑)

日本にいたときは、母が食事の時間帯にはかなりこだわっておりましたので、わたしが休みの日は必ずと言ってもいいほど、12時きっかりにお昼ご飯を食べていたのが懐かしいです。

それがこれだけ幸せなことだったんだと、これまたオーストラリアへワーキングホリデーに来たからこそ、気づけたことの1つです。

幸せになるための近道は、自分の身の回りの当たり前じゃない当たり前に気づくことかもしれませんね!

今回の写真📸

以前、ふとアパートから見えた朝焼けが綺麗くて思わずパシャリ📸

夕暮れどきも大好きですが、朝焼けも同じく、空のコントラストずるいですよね🤤

心洗われる景色を見せてくれる地球、ありがとう🌏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?