条件付きの出会いの場での貴重な体験

先日、恋愛セミナーと言う名の婚活に行ってきた。

もちろん、「セミナー」なんぞと名の付くものに良い印象なんてなくまったく期待もしていなかった。

実際の内容も、「そんな事ちょと考えたら分かるだろ」的な薄い内容を、ドヤ顔で自称恋愛キューピットのお節介おばさんが堂々と前で喋っていた。

簡単に言うと、婚活において顔、年収、肩書き、性格、自己PR、といった条件が大事ですよといったものだ。

そんな事言われなくてもわかっとるがな

そんな内容を必死に周りがメモを取る中【自分も人の事言えないのは重々承知だが、そんなんだからここに来てるんではないのか?と思ってしまった】、メモも何も取らずふ〜んみたいな顔して聞いてる女性がいた。
別に顔がタイプというわけでもないが、なんとなくその感じに好印象を抱いたので勇気を出して、連絡先交換のカードを出してみた。

その後日、ご飯に行き、温泉に行き色々と話す中で、「本当に、人生色々あるよねー」と思わされるような事をお互い話した。

勇気を出して、付き合いませんか?と声をかけたのだけど諸々が噛み合わず、結果的に他の人を探しましょうに落ち着いた。

本当にたくさん話したのだけどその人は最後に、例えば今まで培ったものを全て失っても好きになってくれる人がいるからきっと、、と言ってくれた。

条件だらけの世の中で、こんな事言ってくれる人にいったいこれからどれぐらい出会えるのだろうか?

そんな貴重な出会いをまたしたいなぁと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?