初めて親になった日

5/15は沖縄返還でもなく、自分が親になった日。
あの日は晴天だった。うちの子は真っ昼間に産声をあげた。
嬉しいんだか、何だか、良くわからなかった。対面してから、親父、オフクロが待つ実家に向かった。
次の日、両親を乗せて病院へ行ったらまでは覚えているが、そのあとは失念だね。
珍しく、オフクロから誕生日の確認の電話が入る。認知症が酷くなってから、忘れていると、思っていたからビックリ。
子供の世話なんて、無我夢中でやってきたから、苦にはならなかった。終わりが見えるからかな。それに引き換え、介護は終わりが見えないよな。自分の親より義父母の方が、毎週末の事件続きで大変なんだよなぁ。
さてと、来年の今ごろはどうなっているのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?