ブロックチェーンの覇者 ~異世界経済改革録~ 第1話: 異世界への扉

「天野さん、新しく開発した仮想通貨のシステム、すごい反響ですよ!」

天野 陸は、同僚の興奮気味の声に目を覚ました。彼は日本有数のIT企業「サイバーソリューションズ」でブロックチェーン技術の専門家として働いている。

「おはよう、伊藤くん。どうだった? 反応は」

陸は伸びをしながら、モニターが並ぶデスクに向かう。そこには、昨夜彼が開発に没頭していた仮想通貨の取引システムが表示されていた。

「はい! 取引所のユーザー数が一気に増加して、サーバーがパンクしそうな勢いです!」

伊藤が誇らしげに言う通り、システム上の数字はどんどん更新されていく。陸が開発したシステムは、セキュリティと利便性を両立させた画期的なものだった。

「よかった...」

陸は安堵のため息をついた。このシステムの開発は、陸にとって大きな挑戦だった。ブロックチェーン技術を応用した仮想通貨の取引システムは、今後の金融業界に革命を起こす可能性を秘めている。

「天野さん、ちょっと!」

伊藤の慌てた声が響いた。

「どうした?」

「天野さん、見てください! 取引所に...何か異変が...」

陸がモニターを見ると、そこには信じられない光景が広がっていた。取引所の数字が異常な速度で変化し、グラフが乱れ狂っている。

「なんだ、これは...ハッキングか?」

陸は焦燥感に駆られながら、キーボードを叩いてデータを分析し始めた。しかし、そこにハッキングの形跡は見当たらない。

「天野さん!」

伊藤が震える声で叫んだ。

「どうした、伊藤?」

陸が振り返ると、伊藤は怯えた表情で立ち尽くしていた。

「天野さん...消えてます...」

「消えてる...?」

陸は目を丸くした。次の瞬間、目の前が真っ暗になり、体が宙を舞うような感覚に襲われた。

「うわっ!」

陸が叫ぶと同時に、彼は見知らぬ場所に立っていた。そこは、中世ヨーロッパのような街並みが広がる異世界だった。

「ここは...どこだ...?」

陸は周囲を見回した。石畳の道、レンガ造りの建物、そして遠くに見える荘厳な城。全てが今まで見たことのない光景だった。

「あなた、ようやく目覚めたのね」

不意に、優しい声が彼の耳に届いた。振り返ると、そこには美しい銀髪の少女が立っていた。

「あなたが、異世界から召喚された天野 陸さん?」

少女は不思議そうな瞳で陸を見つめていた。

「え...はい、そうです。僕は天野 陸です。でも、どうして僕が...」

陸が混乱していると、少女はにっこりと微笑んだ。

「ようこそ、異世界『ルミナリア』へ。私はエリーザ・ルミナ。この世界の案内を任されているの。よろしくね、陸さん」

陸は呆然としながら、エリーザと名乗る少女に導かれるまま、この謎めいた異世界「ルミナリア」での冒険の一歩を踏み出したのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?