ブロックチェーンの覇者 ~異世界経済改革録~ 第4話: 仮想通貨の導入

「さて、陸さん。ルミナス・コインのシステム開発を進めましょう」

エリーザは謁見後のある日、陸に声をかけた。

「ああ、エリーザ。マルコム3世からルミナス・コインの発行を提案されたからには、早速システム開発に着手しないとな」

陸はデスクに向かい、キーボードを叩き始めた。

「ルミナス・コインは、ルミナリアでの経済活動を活性化させる鍵になるわ。陸さんの技術で、安全で効率的なシステムを作りましょう」

「ああ。まずはルミナリアでの取引の現状を分析して、それに適したシステムを設計しないと」

陸は熱心にキーボードを叩き続けながら、エリーザに語りかけた。

「陸さん、ルミナリアでの取引は主に現物で行われていて、貨幣の流通量が限られているの。だから、ルミナス・コインの導入で取引がより安全でスムーズになるわ」

「そうだな。透明性とセキュリティを確保しつつ、使いやすいシステムを目指すとするか」

陸はシステム開発に没頭し始めた。エリーザも隣で資料を読みながら、陸の作業をサポートする。

「陸さん、ルミナス・コインの発行にはマイニングと呼ばれるプロセスが必要ね」

「マイニングか...」

陸はキーボードを叩く手を止め、エリーザを見た。

「はい。マイニングは、ルミナス・コインの取引を記録し、セキュリティを確保する上で重要なプロセスよ」

「マイニングを実行するには、コンピューターの処理能力が必要だ。ルミナリアには十分なコンピューターがあるだろうか?」

「大丈夫。ルミナリアには、魔法の力を持つ『魔術師』たちがいるの。彼らは魔法の力でコンピューターの処理を高速化できるわ」

「魔法の力...か」

陸は複雑な表情を浮かべたが、すぐに理解した。「魔法の力も、この世界では技術の一つなんだな」

「ええ、そうよ。陸さん、ルミナリアにはあなたの技術だけでなく、魔法の力も必要なの」

エリーザは微笑み、陸を励ました。

陸はエリーザの言葉に励まされ、マイニングのプロセスを設計し始めた。ルミナリアの魔術師たちの力を借りて、システムを構築していく。

「陸さん、ルミナス・コインの発行に加えて、オンライン決済システムも構築しましょう」

「オンライン決済システム...」

陸は考え込み、エリーザの言葉にうなずいた。

「はい。ルミナリアでは、オンラインでの決済や送金が不便なの。ルミナス・コインの導入で、それを改善できるわ」

「オンライン決済システムか...」

陸はシステム開発の新たな課題に目を輝かせた。

「陸さん、ルミナリアを変えるために、一緒に頑張りましょう!」

エリーザは陸を励まし、二人は改革への情熱を燃やした。

陸とエリーザは、ルミナス・コインのシステム開発に没頭した。魔術師たちの協力も得て、マイニングのプロセスを確立し、オンライン決済システムを構築していく。

「陸さん、システムが完成しました!」

エリーザは陸とともに、完成したシステムをマルコム3世に報告した。

「よくやってくれた、エリーザ、天野 陸」

マルコム3世は二人を讃え、ルミナス・コインの発行を宣言した。

「ルミナス・コインの発行を祝し、ルミナリア全土でフェスティバルを開催する。陸さん、エリーザさん、あなた方もぜひ参加してほしい」

「はい、王様! フェスティバル、楽しみですね」

エリーザは目を輝かせた。

陸はエリーザの笑顔に見とれながら、ルミナス・コインの導入がルミナリアにもたらす変化を想像していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?