ブロックチェーンの覇者 ~異世界経済改革録~ 第2話: 魔法のような技術

「ここが、あなたが過ごすことになるお部屋よ」
エリーザに案内され、天野 陸はルミナリアでの自分の部屋に到着した。部屋は石造りの壁とアーチ型の窓が特徴的な、温かみのある空間だった。
「ここが僕の部屋...か」
陸は窓の外に広がるルミナリアの街並みを眺めながらつぶやいた。
「そう。この部屋で過ごしながら、ルミナリアについて学んでいってね」
エリーザは微笑み、部屋の中を案内し始めた。
「ルミナリアは、魔法と剣が共存する世界なの。あなたの技術が、この世界でどのように役立つか。きっと興味深い発見があるわ」
「魔法...か」
陸は複雑な表情を浮かべた。ブロックチェーン技術は魔法とはかけ離れた、論理とアルゴリズムに基づいたものだ。しかし、この世界ではどう見えているのだろうか。
「陸さん?」
エリーザが不思議そうに陸を見つめている。
「ああ、いや...」
陸は曖昧に笑った。「魔法というものが、この世界ではどのような存在なのか興味が湧いたんだ」
「魔法はね、ルミナリアではとても身近な存在なの。人々の生活に根付いていて、様々な形で力を発揮するのよ」
エリーザは窓の外を指さした。そこには、空を飛ぶ魔法使いたちの姿が見えた。彼らは魔法の呪文を唱え、空中で優雅に舞っていた。
「彼らは、風の魔法を使っているの。空を飛び、風を操るのよ」
「魔法...」
陸は感嘆の息を漏らした。この世界では、魔法が現実に存在し、人々の生活を支えている。それは、陸にとって新鮮な驚きだった。
「陸さん、あなたの技術も、ルミナリアでは魔法のように見えるかもしれないわね」
エリーザはいたずらっぽく微笑んだ。
「え?」
陸は戸惑った。「僕の技術が...魔法のように?」
「そう。あなたのブロックチェーン技術は、ルミナリアでは未知の力なの。きっと、この世界の人たちにとっては魔法のように見えるわ」
エリーザは陸を部屋の中央に導いた。そこには、不思議な模様の描かれた円形のテーブルが置かれていた。
「このテーブルは、魔法陣なの。ここで、あなたの技術について教えてほしいのよ」
「僕の技術を...ここで説明するのか?」
陸は少し緊張しながら、テーブルを囲んだ。
「さあ、陸さん。あなたの魔法のような技術について、教えてもらえるかしら?」
エリーザは期待に満ちた瞳で陸を見つめた。
陸はゆっくりと息を吐き、口を開いた。
「僕の技術は、ブロックチェーンと呼ばれるものだ。簡単に言うと、データを安全に管理し、取引を記録するシステムだ。例えば...」
陸はブロックチェーン技術の仕組みを、エリーザにも理解できるよう丁寧に説明し始めた。セキュリティ、透明性、スマートコントラクトといった概念を、ルミナリアの世界観に例えながら話していく。
エリーザは目を輝かせながら、陸の説明に耳を傾けた。時折、魔法使いのように手を動かして呪文を唱える真似をしてみせ、陸を和ませる。
「すごい...」
エリーザは陸の説明に聞き入っていた。「あなたの技術は、ルミナリアを大きく変えるかもしれないわ」
「本当に...魔法のように見える?」
陸は少し照れくさそうに尋ねた。
「ええ、本当に。陸さんは、ルミナリアに魔法のような力を与えてくれるのね」
エリーザは微笑み、陸の手を取った。その瞳は、この世界の未来を見つめているようだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?