見出し画像

烏骨鶏の成長物語

こんにちは、印南(いんなみ)です。

今日は、かわいい烏骨鶏たちの成長過程を、
写真と共に時系列にご紹介します。

一生懸命自分の力で出てこようとしています。
殻を突いてから、平均大体6時間くらいで
殻を破って外へ出てきます。

2日目、産毛にくるまれています。

5日目、産毛から生え変わっています。

1ヶ月目、だいぶ成長してきて、顔つきが可愛くなってきました。

2ヶ月目、丸みが出て来ました。

3ヶ月目、毛色が絹(silky)のようになってきました。
足指がしっかりしてきて、

7ヶ月目、。
産卵まで、あと少し…

8ヶ月目、形のいい卵を産んでいますね。
烏骨鶏の卵は大体1個40g弱と、鶏より小さめです。
でも、栄養価はにわとりの卵より高いと言われています。

7ヶ月半目から1歳半ぐらい迄、卵を平均80個、産んでくれます。

みんな元気に、どんどんスクスクと成長してほしいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?