見出し画像

ヘリタンスカンダラマ🇱🇰

ヘリタンスカンダラマに泊まりました。
春節でピークだったのか満室続きやったのよ。
旅行の計画中に何度かホテル予約サイトをチェックしてたんやけど。
諦めてシーギリヤロックの近くのホテルを取ってたんやけど、ある日一緒に行く友達が空室出たーー❗って連絡してきてね。宿泊出来る日は2月10日。まさにHappy new year 😆

とりあえず押さえてー!って予約してもらったのです。

バックパック旅が多かった私には人生泊まったホテルでも上位に入る価格でした。シーズンオフだと200ドル切るみたいなんだけどね〜。

それでも一度は泊まりたかった。
友達は何度もスリランカに来る訳じゃないだろうしぜひ泊まって欲しかった。なので思い切ったよ。

全然泊まれない価格ではない。むしろこれぐらいなら泊まってもいい価値があると思う。

階段一つとっても美しい


あそこはね、空間を楽しむところだわ。
部屋の中以外は外だし、森の中のような、猿がいっぱいいたりだとか、色んな空間スペースが広い。
空気感がゆったりしている。

そこでゆっくり過ごすことに価値があるな!と。

実は一昨年スリランカに来た際に1日カーチャーターで観光したんだけど、その時に
ヘリタンスカンダラマに見学だけ来たんよ〜。

昼前について、ゆっくりホテルの中を歩いて、ランチしていこうかと思ったけど、ランチタイムまでまだまだ時間があったから、時間勿体ないし出ちゃってんけどね。

その時ももちろん素晴らしいと思ったんやけど、なんか人が多くて騒がしくてイメージが違った気がした。

2022年のカンダラマ湖越しのシーギリヤロック


そして今回の訪問でそのイメージは全く覆った!
とってもいいようにー

なんしか切り取る景色全てが絵になる。
爽やかな風がホテルを抜けて行って、エアコンがなくても心地よく過ごせる。

植物の中にあるみたい


部屋の中も、シンプルだけど洗練されてて、バルコニーからは森とカンダラマ湖。
天気がいいとシーギリヤロックも見えて、時々猿が遊びに来る。猿が来るからベランダに出入りしたらすぐドアを閉めて鍵かけてねってスタッフさんに言われた。部屋に入って泥棒しちゃうんやって〜。

ベランダに現れた猿


バスルームには大きなジャグジーがあって、外を見ながら入れる。

2人で寝てもゆったりなダブルベッドに小さなソファとデスク。

この日はバックパックしか持ってきてなかったけど、スーツケース2個くらい余裕で広げられるスペースがあった。

広ーい


スリランカに旅行に来て、ダンブッラやシーギリヤに行くならぜひ泊まって欲しいと推せるホテルになりました。

訪れる形で見え方が違う。
一度見ただけで決めつけたらあかんのね。
なんでもそうね。

運良く2度目の訪問が出来て素適な経験が出来て、やっぱり運の良い私。

泳ぎたかった


夜のブッフェも品数も豊富でスリランカ料理の味は良かった!
外で色んなBBQがあって、お肉好きなら満足できそう。
たまたま春節で中華料理月間だったけど、月替りでメニューも変わるそう。
12月は日本食が出るよ、とのプチ情報も頂きました。

チーズ
中華料理
スリランカ料理
広い会場


翌日、チェックアウト後のランチタイムも利用したけど、スリランカ料理は昨夜のブッフェのときとメニューも変わっていたし、味も美味しかった❗

たまたまシェフが外に出ていらして、スリランカ料理を作ってるシェフ。
ダンブッラ出身の男性の方でした〜。

ランチに食べたライスンカリー


スタッフの方も感じが良いし、チェックアウトの時、お会計はクーラーの効いたお部屋で。チェックインもカフェのテーブルでウェルカムドリンクを頂きながら。

良いホテルはやっぱり良い。

バーのオリジナルカクテルも美味しかった〜。

例のフクロウ


スリランカ旅行を計画してる方はぜひ訪れてみてくださいね♪


エントランス
ここでアフターヌーンティー出来るって
おどり場
壁は自然の岩
森の中のホテル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?