見出し画像

人より早く死ぬタイプ?!

私、たいていのことは、何とかなるって思ってるし
死ぬこと以外かすり傷、じゃないけど、これしたら恥ずかしいとか
人としてどうこうとか、あんまり思ってない。
興味本位でうろうろしちゃうし
何かするのにめちゃくちゃ緊張するってこともほぼない

これって、もし私が草食動物だったら
そこにライオンが潜んでるかもしれないけど、まあなんとかなるっしょっててくてく出て行っちゃって
ガブっとされるタイプなのかもって最近思ってる。

私のこの遺伝子ここまでよく生き延びてきたなって関心してる。
なんのために遺伝してるんだろう。
なんでかって、慎重に、周りを気にして、おそるおそる行動してる個体の方が動物として生き延びる確率は絶対高いはずだから。

生き延びるために、ネガティブなことしか海馬は記憶しないって聞いた。
楽しいこと嬉しいこと覚えてても生命維持には関係ないから。

なのに、このバカみたいにポジティブな気質ってなんのために引き継がれているのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?