見出し画像

【11月】JASSBA朝霞

こんにちは!
JASSBA朝霞スタッフの竹内です。
まだまだ暖かい日が続いていたと思えばここ最近はあっとゆうまに冬模様ですね。
そんな中でも子供たちは元気に運動を楽しんでいます!
そんな子供たちのアスリート塾での活動の様子をお届けします。

○アスリート塾

毎週月曜・火曜・木曜・土曜・日曜に開校中の
JASSBAアスリート塾。
今月は運動会シーズンが終わり、持久走大会に向けて頑張るぞ!という声が各クラスから上がっていました!

木曜競技者クラスのトレーニング

競技者クラスは木曜日を中心にメンバーが増えてきました。
しっかり競技と自分の身体に向き合い頑張っています。
退会でよい結果を出せた選手もいて、周りも刺激を受けています。
互いに高めあおう!
小学生クラスはスポーツゲームの量が多く競い合うような内容では全力で挑んでいましたね。

橋渡り!上手に進めるかな!?


トレーニングの部分では動きのポイントを意識した内容で繰り返していきました。
幼児クラスの子たちもトレーニングに少しづつ自信がついてきたような表情が多くみられてきています。
少しづつ着実に、頑張っていこう!
↓アスリート塾はこちらから!


○バルシューレ

毎週土曜、水曜日開校中のバルシューレスクール
土曜日クラスはこのところ入会してくれたお友達が増えてきてにぎやかになってきました。

ワールドカップに負けじとPK対決🔥


土曜日のクラスはシンプルでわかりやすく楽しめるボールゲームを中心に、
水曜日クラスは少し頭を使うような内容で今月は取り組んでいきました。
楽しみながらボールだけでなくルールや攻略を考えていくような時間が増えてきました!
そんなバルシューレスクールはこちら↓

○かけっこスクール

幼児から小学校低学年性が参加しているかけっこスクール。
今月は陸上を専門とする會田コーチがレッスンを担当し、ただ走ることだけでなく、走りにつながる身体の使い方の要素が入った楽しいプログラムを行っていきました。


みんなでダッシュ🏃‍♂️


スクールスタート時から幼児年代の子たちは一人でできる!というような様子が増えてきた月でした。
またマラソン大会に向けて長距離走にもチャレンジ。
自主練習までする子も出てきてよい雰囲気でしたね!
そんなかけっこスクールはこちら↓
火曜日クラスも開校!

○ボールスポーツスクール

日曜朝のボールスポーツスクール

バレーボール!来月はレシーブリレーの記録更新しよう!


最近はボールの運び方とチームプレーの連動性を練習しています。
難しい!という声もありますが一つ一つ解決していく様子と、
仲間たち同士でのコミュニケーション量が増えてきましたね!
様々な球技スポーツからチームプレーや個人で考える力の成長できるようトライしていこう!
ボールスポーツスクールはこちら↓

いかがでしょうか
来月も各JASSBAスクールを盛り上げていきましょう!
2022年も最後まで走り抜けるぞ!

○JASSBAの活動はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?