見出し画像

ビーズは、ドット絵に似ていて好き

note初心者。note6日目。
使い方には慣れてきたヽ(´▽`)/かな。

けど、noteをどう活用するか
どんなスタイルにするか
迷ってきてるw

では、

▶︎ビーズの思い出

昨日タッセル
https://note.com/jaspin/n/n78a49e53730b
の話をしたけど、


今度はビーズの話。
ビーズとの出会いは小学1年生。

立体的な動物や
さくらんぼとかのフルーツを作ったり
ただただ可愛い色のビーズを集めたり
友達とビーズの交換してたりしたなぁw
と、思い出す。

子供の頃ってキラキラしているモノは大人気!!
でしたよね!

・キラキラのシール
・キラキラの折り紙  とかさ

ビーズの詰め合せの小瓶にスパンコールとか入ってるとテンション上がっていた気がします。

今じゃ100均で買えるけど、
手芸店へ自転車で買いに行くのが楽しかった(^^)

▶︎ビーズアクセサリーの可愛さ

ビーズイヤリングって可愛い!

小学生以来のビーズとの再会。

自分で作ってみよう。

と、ゆーわけで

デリカビーズ

ってのを買って写真のようなビーズアクセサリーを作りました。


大人になってからビーズを触ると、
あの頃と違って、糸を通すチカラ加減とか
編み方の仕組みとかが
わかってすんなり作れるように(^o^)

ただ なかなか
自分的に良い感じのものができない。

オリジナル感がない。

まず、どんな柄にしよう。

どんな配色にしよう。

とかを、ドット絵のように考えるところから。


マス目ノートでナンプレやってるみたいでした。


だんだんと、自分の思うようなものが
浮かばないことに気付いて…

只今、引退中ですw

▶︎ビーズって色々ある

ビーズにも色々な大きさ、穴の大きさ、穴の形、とか、細かく種類の名前があるの知らなかった。
↑さすがに、細かい名前までは覚えてないけどね。

にしても、色々知った気でいた、あの頃(小1)

時間を越えてビーズに再会した事で

新しいこと知れたのは嬉しかった(*^o^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?