4月になりました。

こんにちは。青碧(あおみどり)です。

わたしの住むこの街では今日が4月1日(水)です。
エイプリルフールですね。
COVID19で世界各地が大変困難状況を強いられている中、
エイプリルフールの嘘や冗談は自粛モードなのかもしれません。

ただやっぱり「笑い」って苦しい時こそ助けになるから
笑えない嘘や冗談は要らないけど
笑える嘘や冗談(罪のないwhite lie ホワイトライってやつ)は
あっても良いんじゃないかなと個人的には思ったり。

わたしの住む街ではlock down(都市封鎖)となったので
基本家にいる=YouTubeにお世話になる時間も長くなり
わたしは自ら笑いを取りにいっています(違う意味で)。
たまたま見つけたブルドッグのぶるまるチャンネルは最高!
表情や仕草のあまりの可愛さに声を出して笑わせてもらってます。
とにかく飼い主のノブちゃんが大好きすぎるぶるまる、
犬よりも人が好きで人を見ては「さわってポーズ」をするぶるまる、
もうたまりません。つい熱く語ってしまった(笑)。

笑いと言えば、先日こちらにも速報で流れてきた志村けんさんの訃報。
70歳だなんてこの時代からしたら若すぎるし、
まだまだやりたいことあっただろうなぁ。無念だろうなぁ。
志村さんにお世話になった芸人さん、タレントさん、俳優さんが
たくさんメッセージ出していらっしゃって、志村さんが
どれほど人徳があり素敵な方だったかが伺えました。

コロナウィルスは私たちが思ってる以上に恐ろしい未知のウィルス。
見えないだけに知らないうちに自分が保菌者になっていて
他人に移しているかもしれないと考えると本当に恐怖です。
自分だけでなく周りの大切な人を守るためにも外出は控えて
自宅で今まで忙しくてできなかった模様替え、掃除、勉強などに
時間を当て、有効に使っていけると良いですね。
志村さんのご冥福を心よりお祈りいたします。


☆今日の感謝☆   
わたしを思い出して連絡をくれたお友達どうもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?