見出し画像

残り3ヶ月の2023年、25このやりたいこと。

割引あり

日本の夏も長引き、9月の終わりまで暑かったと聞いていますが、マレーシアは今でも夏が続いているため、10月に入った実感がなかなか湧きません。

私はどちらかというと秋、冬が好きな人間なのですが(なぜマレーシアに来たんだろう、と度々思う)その季節を持たない国で過ごすのは初めて。夏のまま迎えるクリスマスも年越しも、どんな感覚になるのか楽しみです。

ということで、今年のラストスパートに向けてエンジンをかけたいところ。暑いし、まぁ涼しいところでのんびりしようや、とゆるりとした空気感を持つマレーシアの中で、それを楽しみながらもぴりっと自分の気持ちを引き締めたい。

今年もあと4分の1。バケットリストの100個のうちの4分の1、25個できたら上出来じゃないかしら?
(2024.1.10 達成できたものに横線をいれました!)

  1. 毎朝のヨガ・軽いワークアウトの習慣を続ける

  2. 毎日ジャーナリング・瞑想の時間を5分でいいから作る

  3. iPadでもいいので、絵を描いてみる(できれば水彩画やりたい)

  4. あと3冊は本を読む(1ヶ月に1冊のペースで読み切りたい…!)

  5. そのうち1冊は洋書を読了する

  6. 新しいInstagramアカウントをローンチする

  7. 音楽マネジメントの仕事を始める

  8. マレーシアのコーヒーめぐりブログを最低5記事は書く

  9. お花を日常的にお部屋に飾る

  10. 茶筅を買って抹茶を点てる

  11. キッチンにコーヒーステーションを作る

  12. MPCを買う

  13. 肌の色に合うアイシャドウを見つける

  14. 来年のジャーナリング用のノートを買う

  15. 夏のクリスマスを楽しむ

  16. 遠めのカフェに足をのばす

  17. モスクに足を運ぶ

  18. BEST CHEESE NAANと銘打った、近所にあるお店に行ってみる

  19. 凝った料理のレシピをひとつ覚える

  20. 友人や家族、近しい人たちとのコミュニケーションを大切にする


上に挙げたことは、実は今年のバケットリストの残りというわけではなく、あと3ヶ月で何をしたいか改めて考えてみました。
年の初めに100個を目標にバケットリストを書き出してみるんだけど、実はいつも30個くらい書き出したところでストップしてしまって。ただ、その中でも既に叶ったことはいくつかありました。

  • 海外に住む

  • 大きな窓から街を見下ろせる部屋に住む

  • マレーシアで友達を作る

来年の年始めは100個書き出しておきたい!

さて、残り5つはプライベートなことなので、有料エリアにさせていただきます。

ここから先は

334字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?