見出し画像

UFO⁈

こんばんは、KUMIです。
#私の不思議体験 第2弾。

2019年夏にシンガポールに姉と2人で旅行に行ってきました。

私たちにとって、思い出深い場所です。

というのは、前回行ったのは姉が小6、私が小2の時。
今から約40年前。

父がインドネシアに2年単身赴任で行っていて、2年の任期が終わって帰国するタイミングで、母が3人の子どもを連れて訪れ、父と合流し、家族みんなでインドネシア、シンガポール、香港を訪れて、父と一緒に日本に帰国するという旅行でした。

昭和52.3年、当時はまだ今ほど海外旅行に行く人は多くなかったし、母は見知らぬ海外へ3人の小学生を連れて、よく行ったものだなぁ〜、勇気あるなぁ〜って、今でも家族の中でその話題は時々上がります。

母も『いろんな事を知らなかったからこそ行けた』そう言ってます。

確かに、知らないからこそやれるってこと、あるあるですよね。


それとは逆に、
私は小2だったので、記憶は朧げですが、とにかく楽しかったという思いが残っていて、それをきっかけにスチュワーデスになりたい!そう思いました。

が、スチュワーデス物語を観て、あんなに大変なら、と即諦めました。
知ってしまったらとても無理だって思いましたね。

フィクションでも、、ドラマの影響は大きかったですね。
またあのドラマ、結構怖かったですし。

今でこそ、ヒーラーの師匠に会ったお陰でスピリットの私で生きられるようになりましたが、昔は自分のこと「ドジでのろまなカメ」って思ってましたから。

夢はあっさり消えましたが、
お陰で飛行機が大好きになり、海外旅行も大好きになりました。
飛行機、ワクワクもんです。


で、シンガポール
2人のタイミングを合わせて日程を決めた日が8/30でした。

実家に行って懐かしの40年前のアルバムを引っ張りだして見ていたら、なんと!40年前にシンガポールに訪れた日も同じ8/30だったんです。

私はヒーラーなので、陰陽師の権限を使って、旅しながらその土地の浄化をするライトワーク(光のお仕事)をさせて頂くことが多いので、ご縁の場所に導かれて行きますが、40年後の同じ日に導かれるのは、とても感慨深いものがありました。


UFO?

夜、ベイサイドで、ショー待ちで岸に座って夜空を眺めていると、

夜空の上空に、小さな光がすぅ〜っと右へ…左へ…
消えたかと思うと、離れた所からふっと現れたり…
妖しい動きをする光。

初めはドローンかな?とも思ったのですが、
そんなに一気には距離移動出来ないでしょ、と思うほどの速さ。

動画を撮りましたが、対岸の上空で遠くて、小さな光は写りませんでした。

もしかしてUFO?? 
だとしたら、肉眼で見る初体験です。


3人

シンガポールへは姉と2人で行ったのに、
行く先々で3人と間違われることが度々ありました。

レストランで3人席を用意されそうになったり
チケットを渡されると3枚だったり
3人ですか?と聞かれたり

いやいや、どう見ても2人でしょ、そう思うのだけど、こうも間違えられるなんて、もしかして、何か居る?って感じでした。


結局のところ、それが何だったのかは判明していない、
というオチなんですけど、

誰も傷つける話じゃないから、UFOだったに違いない、そう思っています。
そう思った方が楽しいですし。


後々調べてみると、同じようにベイエリアの上空に未確認飛行機物体⁈という記事を書いてる人もチラホラ。

集まりやすいところなんでしょうかね、シンガポール。

とまあ、オチのない、取り止めもない私の不思議体験でした。


#私の不思議体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?