見出し画像

今年占い師として活動する人がやっておくべき事

こんばんは、じゃすみんです。
今日は
「今年占い師として活動したい人がやっておくべき事」
についてお話したいと思います。
やっておくべき事って何だと思いますか?

講座で一生懸命学ぶ
モニターで実践を積む
スピリチュアルな能力を磨く
SNSを頑張って集客する
〇〇のブロックを取る

などなど・・・

それらも確かに大切ですし、お話されている方は沢山いらっしゃいます。
私はちょと別の方向からお伝えしたいです。

今年占い師として活動したい人にやっておくべき事

それは・・・

「占いの為にお金を使った時の領収書を取っておく」

です。

何それ?

って思いましたか?
これにはちゃんとした理由があります。
占い師として活動するとこの1年間に占いでお金をいただくことになるかもしれません。
マルシェに出るとか、電話占いをするとか、もしかすると急展開して思わぬ収入になるかもしれません。
そうなると心配になるのはお金、特に税金の事です。

お金を稼いだら確定申告をしなくてはいけないのでは?
いくらまでなら稼いでいいのかしら?
もし黙ってお金を稼いでいたら夫や家族に迷惑をかけないかしら?

なんて思って先に進めなくなるのはもったいないです。
気兼ねなくお金を稼ぐためには、

「沢山稼いだらどうしたらいいのか?」

を知っておくことです。
でも、お金の事を調べるのは面倒だし難しいです。
そんな事をする手間と時間があれば占いをしたいと思います。
なので、まずはお金を稼いだ時の為に対策を取っておくのをお勧めします。

「対策」

と言っても難しくはありません。

「占いの為にお金を使った時の領収書を取っておく」

だけです。
もっと具体的に言うと

「封筒やクリアファイルにレシートを入れておく」

だけです。
ネットで買った場合は領収書を印刷できるので印刷して取っておきます。
どうしてかと言うと、占いで使ったお金は経費として占いで稼いだお金から引けるからです。
税金は実際に手元に残ったお金について課されます。
つまり

(占いで使ったお金)>(占いで稼いだお金)

なら税金の話は考えなくて良いのです。
(詳しくは長くなるのでまた別にお話します)
しかしこれには条件があって、

「占いで使ったお金」

である証拠を残しておかなくてはいけません。
それがレシートや領収書なのです。
もしお金を払っても領収書が無い場合はお金を使った証拠がありませんので認められません。
だから是非、占いの為にお金を使ったらお金を使った証拠として領収書を取っておいて欲しいのです。

「お金を稼ぐなんてまだまだ」

と思っているかもしれません。
でも、人生は何が起こるかわかりません。
何かのきっかけで大きく事態が変わることはあります。
人間は悪い事への備えはしますが、良い事への備えをしている人は少ないです。
事態が好転した時をイメージできる人は成功できる人です。

タロットや本を買ったとき
占いのセミナーを受講した時

どうか、領収書をクリアファイルや封筒に入れておいてください。

それが、あなたの背中を押すかもしれません。

もう一つ領収書を取っておく事に意味があるのですが、それは11か月後、12月にお話します。

※この記事では税金やお金の話についてわかりやすさを優先しているため正確さには欠けます。

--------お知らせ-----------
私が風水を習っている協会がキャンペーンをやっています。https://fusuikantei.com/cpn1/lp1/

プレゼントや風水の動画もあります。
登録は無料ですのでお気軽に。
------------------------------
タロットプロ養成講座
私がタロットを学んだ講座です
一般社団法人 風水鑑定協
認定推命師認定風水師として登録しています
ARI占星学総合研究所
研究科に所属しています
------------------------------
●鑑定のご案内ページを作成しました。
電話、メール、チャット、等、
ご希望の鑑定スタイルで鑑定します
茉莉花通信~タロットと星使いの細密鑑定~
占い師になりたい人の後押しもしています
占いの家庭教師~占い師への道教えます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?