見出し画像

まさか!と言うことが色々起きた件とガーター編みのストールの進捗具合


最近、花粉のせいか
空中に飛び交っている化学物質のせいか
まぶたが腫れ腫れのマインです

1種のアレルギー反応でしょうか?

シャンプーやコンディショナーのせいなのか
化粧水や乳液のせいなのか
原因がわからないのが悩ましいところです

花粉のシーズンが過ぎるのを
待つしかないってことですかね

ところで
最近「まさか!?」ってことが
多発してます

ドラゴンボールの作者鳥山明氏や
ちびまる子ちゃんの声のTARAKOさんの
急死の報道
大谷翔平くんの通訳水原氏の件
etc.

そして私の身の回りでも……

月イチで通っていた
カイロプラクティックの先生が
突然お亡くなりになりました

今月も予約を入れていたのですが
体調不良で先生の方からcメールで
キャンセルの連絡があった4日後
それも予約を入れていた日に
亡くなられたと
一緒にカイロプラクティックに通っていた
友達から連絡がありました

突然のことに
言葉も出ませんでした

頼りにしていた先生だったので
すごく悲しいしショックが大きいです

このことをnoteに綴っていいのか
しばらく自問自答していました

自分のことは二の次で
患者さんのことを第一に考えて
くださっていた先生に
無理をさせていたのではと……

先生今まで本当に
ありがとうございました
心よりご冥福をお祈りします
ゆっくりやすんでくださいね


さて

悲しい出来事ばかりに
目を奪われがちですが
私ごとでは誕生日を迎え
大人の階段をまた1段登りました

この歳まで大病もせず
無事に生きて来れたことは
ありがたいことですね
感謝感謝

誕生日当日ではないけれど
夫とカレーを食べに行きました

前から行きたいと思っていたお店
今回初めて行ってみました


チキンカレーとキーマカレーのハーフ&ハーフ
奥は夫の大盛り
マサラチャイ(ぼやけてますが)


市販のカレールーで作ったカレーとは
一線を画すスパイスカレー

インドカレーともまた違う感じです

それほど辛くないけれど
じんわり汗が出てくるのは
やっぱりスパイスのせいですね

食後に飲んだ
ホットチャイラテも
しっかりスパイスが効いていて
美味しかった

また行きたいな~


最後に
ひとり編み編みクラブ(勝手に命名)の
活動成果のご報告です
↓↓↓

ガーター編みのストール

やっと3列目で~す💦


また来ま~す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?