見出し画像

美しい人って?

鉢植えした覚えのないナガミヒナゲシの花が咲いていて驚いた本日もとても春らしい良い天気

と書いて下書きしたまま放置していたら季節は春から初夏に。

今はこんな感じ⬇

カキドオシの中のむらさきカタバミの花

今日も暑いです。

といってもまだ5月半ば過ぎたあたりなので、暑かったり寒かったりと日々寒暖差激しいので着るものに頭を使います。

タイトルの美しい人って?

私のこと(笑)

雑草のごとく田舎で育った野生児がそのまま大人になり昨年還暦を迎えてしまった私のことを美しいと言ってくださる人に出逢いました。

耳を疑いました。

今まで夫以外の人からそんなこと言われたことなかったので。

夫から言われたとしても冗談混じりだから本気にすると痛いやつで、酷いことも時に言われる。

まじまじと私の顔を見て

「パンダみたいだね」

と言われたこともある

そんな自分に自信がない私に自信を持たせてくれるその人はいったいナニモノなんだろう。

もしかしたらその人も本質は自分に自信がないのかもしれない。

とはいえ
本能のまま生きてきたのではないか?と思えるくらい自分に正直に生きているようにも見える

そんな生き方を私もしたかったのかもしれない。

何年か前に本能のまま生きたい


他のSNSで呟いたこと何度もある。

だけどそれってそんな簡単じゃない

でも、これからはそうしていくかもしれない。

抑圧していた感情を開放したらどうなるのか、大昔の時みたいに自分が壊れるんじゃないかと怖かった。

自分に正直でいることは嘘をつかないことでもあり本当のことを言わないことでもあるし、誰かを傷つけることでもあるのかも。


誰もキズつけたくないけど自分も傷つきたくない。

過去に冒した過ちの理由がなんとなく理解できた今日このごろ。

信じるとか信じないとか

それは自分自身への問いかけなんだな

この人を信じる私自身を信じること

ということで
タイトルに戻りまして

私は本当に美しいのかもしれない

と信じることにしました(笑)

還暦過ぎても恋愛してる人をnoteで見つけたから私も自分に制限かけるの辞めます。

生きている限り誰かに恋していてよいのですよね?
 
って私自身に問いかけている

  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?